• TOP >
  • 家づくりQ&A

ハウスインフォの家づくり

家づくりQ&A

ハウスインフォはどんな仕事をしているのですか?

デザイナー住宅のトータルコーディネートを行っています。
具体的には資金や融資相談からはじまり、土地にまつわる相談、建築家選びの相談、工務店選択の相談、登記や相続の相談まで、お客様にとって世界に一つのデザイナー住宅をフルサポートいたします。

建築家ネットワーク・ナビって何ですか?

建築家ネットワーク・ナビは「建築家と理想の家創り」を掲げ、建築家と家づくりをする楽しさや良さを広める為、関西を中心に展開しています。ハウスインフォは、建築家ネットワーク・ナビの設計コンペをつかい、西播地域を中心に建築家との家づくりをフルサポートしています。

デザイナー住宅は高いのでは?

デザイナー住宅は決してお金を沢山使わないと出来ないものではありません。
最初に資金についてしっかり計画することで、コストを抑えた計画からハイグレードな計画まで柔軟に対応できます。

「設計コンペ」って何ですか?

建築家選びの方法です。
設計コンペは、お客様の要望を複数の建築家に伝えて、同時にプランの提案をしてもらいます。 それを見比べながら気に入ったプランを選びます。詳しくは、建築家ネットワーク・ナビのホームページをご覧ください。

依頼できるのは新築だけですか?

そんなことはありません。
小さなリフォームでも少しのアイデアで結果が大きく変わる事が多々あります。
増築、改築などどんなことでもお気軽にご相談ください。

実績はどのくらいあるのですか?

弊社がプロデュースした完成物件は、100件以上あります。
もしかしたら街で見かける気になるデザイナー住宅がハウスインフォの物件かもしれません。

建築家の家はデザイン優先で住みにくいのでは?

それは大きな誤解です。
建築家はお客様の要望にプラスして感性を注ぎ込みます。
そうすることによって使いやすく、美しい建物が出来上がってゆくと考えています。

建築家って和風住宅は建てないのですか?

デザイナー住宅と言うと「四角い白い家」といったイメージがありますが、実際は日本建築を得意とする建築家もたくさんいます。

自分が気に入っている自然素材を使いたいのですが?

デザイナー住宅に、決められた規格や工法はありません。
世の中にあるさまざまな選択肢の中から提案や相談をしながら仕様を決定していきます。
もちろん自然素材をふんだんに使った住宅も得意としています。

ハウスインフォはどのあたりまでサポートしていますか?

過去の実績としまして、東は明石、神戸市北区、西区、北は和田山、豊岡、西は赤穂辺りまで実績があります。
サポート地域につきましてはお問合せください。