ハウスインフォ・スタッフブログ

ハウスインフォはどこを目指してるの?~その2~

time 2012/03/04

その1の続きです。

1:なぜお金のセミナーをするのか?

2:facebookを何故使ってるの?

3:姫路スタイルで何がしたいのか?

 

2:facebookを何故使ってるの?

では2個目の疑問について

ハウスインフォでfacebookを利用し出して1年が経ちました。まず、facebookとはなんでしょうか?いろいろな使い方があるfacebookですが、ハウスインフォのfacebookの位置づけは「コミュニケーションツール」

ドリカムパートナー姫路から考えるとブログという「情報発信ツール」を約8年間使ってきました。8年前ブログはまだまだ普及していなかったと思います。ましてやブログから完成見学会や問合せが来る事など考えられなかった時代でした。

しかし現在はどうでしょう。完成見学会や問合せも普通の事のようにあります。

逆に完成見学会などは折り込み広告での来場の方が少ないぐらいです。

ブログという手軽な「情報発信ツール」を使い、より身近な企業を目指してきた結果が出ているのではないかと考えています。

そして去年から取り組んでいるfacebookはブログで発信した情報を元に「コミュニケーション」をするために利用しています。

発信した情報に反応出来る。それは発信者にとっても見る人にとっても大切なコミュニケーションだと考えています。

先日はじめて「facebookを見て完成見学会に来ました。」と言うお客様がいらっしゃいました。その時「ブログ見てきました。」とはじめて言われた時を思い出しこれからの可能性を思うと嬉しくなりました。

これらはSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)と言われているのですが、実名SNSが普及するにつれ感じる事は「本物の製品」「本物のサービス」が提供できないと生き残れない時代だという事です。

ハウスインフォはこれからも喜ばれるサービスを提供できるように努力しようとスタッフ一同で考えています。

ハウスインフォでは「ブログ(HP)」と「facebook」言い換えれば「情報発信」と「コミュニケーション」をこれからもどんどん使っていきたいと思います。

ハウスインフォの情報に興味のある方は下記のバナーから「いいね!」を押してください。
ハウスインフォの日々の活動をfacebookで見る事ができます。

Staff blog

アーカイブ