ハウスインフォ・スタッフブログ

ハウスインフォはどこを目指してるの?~その3~

time 2012/03/05

その2の続きです。

1:なぜお金のセミナーをするのか?

2:facebookを何故使ってるの?

3:姫路スタイルで何がしたいのか?

 

3:姫路スタイルで何がしたいのか?

姫路スタイルをご存知でしょうか?ハウスインフォのHP右側のバナーに有るサイトです。facebookにもあります。

無料で姫路周辺のお店を紹介しているサイトです。

「無料」には必ず目的があります。

姫路スタイルはハウスインフォの広報活動のサイトと位置付けています。無料掲載に際し必ずお店を訪問する様にしています。スタッフが訪問してコミュニケーションする事で、「姫路に素敵な建物をつくっている会社がある」と知って頂くこれが目的です。

ハウスインフォは姫路を中心とした地域で永く存続していきたいと考えています。その為には急に知名度を上げなくてもいいと考えています。大きな費用をかけず、少しづつ知っていただく事で地域に根差していきたいと考えています。

そして、姫路スタイルもブログシステムを利用しています。ブログのメリットに検索に対して有効という事があります。

姫路スタイルに登録していただくだけで、お店が検索に上がってくる場合があります。これはお店にとってもメリットになります。

もう一つ、facebookページの姫路スタイルを利用して将来出来ればと考えていることがあります。

それは、姫路の観光のお手伝いです。姫路に本社をおく企業として姫路を盛り上げる為に自分でできる事として構想を抱いています。まだ構想段階ですのでここでは触れませんが、その為にも姫路スタイルを充実させて行きたいと思います。

3回にわたって「ハウスインフォはどこを目指してるの?」について書いてきました。

結論は、ハウスインフォは設立した時から変わらず、この地域に素敵な住宅を安心して手に入れて頂く為のサービスを提供する事を目的として、日夜考え変化していきます。

少しはおわかりいただけたでしょうか。

これからもハウスインフォをよろしくお願いします。

福永義正

Staff blog

アーカイブ