ハウスインフォ・スタッフブログ

田舎暮らし

time 2007/08/05

今日、私が住んでいる町内で古民家再生をしている現場を発見しました。もともとここにはおじいさんが住んでいたそうで、そのお孫さんが大阪から越してきて「田舎暮らし」をされるそうです。私の住んでいるところは一応姫路市です。しかし、大阪の人から見ると田舎ぐらしと思うほど田舎なのかとおもってしまったのですが、(-_-;)確かにほどよい田舎でいい感じなのかもしれません。実はドリカムパートナーの物件「集雲楼」もすぐ近くです。建築家の住宅と言えばモダン建築ばかりを想像しがちですが、古民家の再生を得意としている人もたくさんいます。実を言うと私もこの手の住宅は好きなんです。田舎で育ったせいかこういった住宅に行くと落ち着きます。また機会があれば古民家再生の仕事をしてみたいと思いブログにしてみました。

F1000379_s.jpg

Staff blog

アーカイブ