ハウスインフォ・スタッフブログ

お客さまの声 ①

time 2012/10/01

●家を建てようと思ってからハウスインフォに決めるまで

Q1.まず、誰に相談されましたか?どんなところに行かれましたか?
☑ 住宅メーカー
□ 工務店
□ 建築家
□ その他

Q2.弊社を含めて何社のカタログを取り寄せしましたか?
□ ハウスインフォのみ
2~4社
□ 5社以上

Q3.参考にした雑誌はありますか?
□ 特になし
☑ 住宅雑誌(雑誌名:)
□ 分野別の本
□ その他

Q4.不安に思っていたこと、気になっていたことは何ですか?
□ 土地探し
☑ 資金面
□ 建替えかリフォームかなどの選択について
□ 家づくりのパートナーを誰にするか(建築家、ハウスメーカー、工務店etc)
☑ 構造・工法
☑ 機能性
☑ デザイン性
□ 仕様・プランなどの自由度
□ その他

Q5.ハウスインフォに相談しようと思われたのは何故ですか?
雑誌を見てこういう家にしたいと思ったので。

●ハウスインフォに決めてから

Q1.ずばり、ハウスインフォで家をつくろうと決めた理由は何ですか
☑ 担当者がよかった。
□ 建築家の提案が気にいった。
☑ 建築家との家づくりがしたかった。
□ システムが理解しやすかった。
□ コンペでデザインを決める方法がよかった。
□ その他

Q2.この建築家に決めた理由は何ですか?
☑ 家づくりに対する姿勢・考え方に共感できた。
☑ 信頼できそうだった。
□ 提案されたデザインやプランが気に入った。
コスト面まで考えてくれていた。
□ 知識・経験の豊富さ。
□ その他

Q3.建築家との家づくりについてお伺いします。
3-① 建築家と家づくりしてよかったですか?
☑ よかった     □ よくなかった     □ どちらともいえない

3-② プレゼンテーションで様々な提案が出てきたときのご感想は?
自分たちが想像していたものより、はるかにすごい提案で感動した。

3-③ 建築家が決まり設計中のご感想は?

3-④ プランが決定し、工事中のご感想は?
早く完成しないかなぁという思いと、たくさんの人たちの協力と努力があってできるものなんだなぁと思った。

3-⑤ やっと完成したときの思いはどんなものでしたか?
今まで何回も打ち合わせ等を繰り返して、考えに考えた家がやっとできたうれしい気持ち反面、今までお世話になった方たちとなかなか会えなくなるという寂しい気持ちになりました。

3-⑥ 楽しかったこと、よかったことを教えてください。
自分たちが思い描いていた家通りに完成したこと、たくさん楽しいいい人たちに巡り合えたこと。

3-⑦ 困ったこと、こうすればよかったと思うことを教えてください。
もう少しお金を貯めて実行するべきだったかな…?

3-⑧ こだわりの部分について教えてください。
・ミッキー ・大きなデッキ ・テレビ下のラック

Staff blog

アーカイブ