ハウスインフォ・スタッフブログ

駆け込み需要なんでしょうかね(@_@;)?

time 2013/02/25

今年に入ってハウスインフォへの問合せが非常に増えています。

ます最初に書いておきますが、ハウスインフォでは消費税増税に右往左往しない家づくりをお客様に提案しています。お客様一番いいタイミングで家づくりを考える事が「家族のしあわせ」につながるを考えています。

2013022501

ハウスインフォではお問合せ頂くと写真の「失敗しないデザイナー住宅の建て方とは」と言う小冊子をお送りしています。

先日お問合せ後、小冊子を読んで来社していただいたお客様から、

「小冊子を読んで家づくりに一筋の光が見えた気がして相談に来ました!」

と言われました。

嬉しい限りです。

お客様は展示場などを廻っていると営業スタッフから

「住宅ローンは大丈夫ですよ!」と言われたりする事に違和感を感じていたそうです。

営業スタッフは、あなたの年収なら希望の金額で住宅ローンを組むことは大丈夫です。という意味で言ってるのだと思います。

しかし、お客様は、その金額を借りた後、返済しながら家族の暮らしが大丈夫かがポイントなので、営業スタッフが簡単に大丈夫と言うのか不審に思えたそうです。

「借りれる金額」と「借りてもいい金額」は違うそこに何となく気付いていたんですね。

この小冊子にはそのあたりも書いてあります。

ご興味のある方は是非一度読んでみてください(^_^)/

福永義正

小冊子のお問合せはコチラ

Staff blog

アーカイブ