ハウスインフォ・スタッフブログ

家づくり、お手伝いします

time 2014/09/25

弊社ハウスインフォには様々なお客様がいらっしゃいます。

公務員さんにサラリーマン、自営業者や派遣社員や無職の方が。

「無職だったら家建ててる場合じゃないでしょ」

と思いますよね。世間的には無職なんですが、きちんとお仕事はされているんですよね。

そんなご家族でも、「幸せになりたくて家を建てたい!」と熱い思いをお持ちの方には、

ライフプランを作成し、その資金計画に沿った家づくりをご提案させて頂きます。

当然、無職ではなく個人事業主としてお仕事をされているので、

過去に戻って申告を行い、住宅ローンを利用できるように手続きを行います。

ここで、問題になるのは個人事業主の場合、過去2年以上の勤務年数が必要です。

それに、所得金額は税金の加減で少ないのが現状なんですよ。

どういう事かというと、収入が少ないので希望の金額を借り入れることが難しいんです。

さて大問題です。希望金額を借り入れ出来ないと家づくりは出来ません。

ハウスインフォでは、今までの経験を活かし、住宅ローンを利用できるように致します。

住宅ローンを提供しているのは概ね、都市銀行・地方銀行・信用金庫・フラット系・農協・ゆうちょ・労働金庫等なんですが、その中からお客様の使い勝手が良い所を見出していきます。

お困りの方がいらっしゃいましたら、一度ご来店下さいませ。

高橋喜代志

Staff blog

アーカイブ