ハウスインフォ・スタッフブログ

見積り調整と蓄熱暖房機体験。

time 2009/11/28

今日は、「相生市の家」の打合せに参加してきました。
前回の打合せでの図面を元に見積りをしていたので、
見積りを開封!
金額は・・・。
オーバー していたのですが、
事前に設計の永森さんに見積もりチェック☆
をしてもらっていたので、減額出来る項目を見ながら、
絶対に無くしたくない部分や、
無くしても大丈夫な部分を確認していきました。
何とか目標が見えてきたかな?と思います。
次回は工務店さんも来ていただきながら直接交渉します(^ ^)/
打合せの後は、蓄熱暖房機の体験に行ってきました!
「姫路市花田町の家」にお邪魔させて頂き、
体験して頂くと同時に、実際使われているお話を聞いて頂きました。
ショールームとは違い、実際に仕様されている
「施主様の生の声」に耳を傾け、
「決まりですね!」
と大満足でした☆

ブログ村 兵庫情報←今日は何位かな?
by.下村昌弘

Staff blog

アーカイブ