ハウスインフォ・スタッフブログ

『私の経歴 ③』

time 2016/11/01

長くなってすいません。つづきです(^^;)
39歳に法人設立するのですが、それも計画的ではなく、
社内トラブルで、仕方なく会社を分けた形での法人設立でした。
その後、 「建築家と理想の家づくり」を掲げた事業は私の会社が引き継ぐ事になり現在の
一般社団法人 建築家ネットワーク・ナビ設立となりました。
そして、一人の「お金のコンサルタント」との出会いが、ハウスインフォのお金のサポートに繋がります。
そのコンサルタントは2011年当時、関西に一人しかいなかった、広島のNPO法人日本マネーバランスFP協会のコンサルタントでした。
当時その方のスケジュール帳は真っ白(^^;)
いつでもアポ取れたのですが、今や協会の理事になり、数か月先まで予定がいっぱいという状態です。
お金のコンサルは関西に仲間も増え、皆さん地道な活動をされています。
最近では、家づくりでライフプラン作成を取り入れている会社も増えました。
しかし、そのほとんどが家を売る為に背中を押すようなライフプラン作成だと思います。
本来は自身のライフプランを持っていない方に、「家づくりが終了後にお金に困らないようにライフプランを作成する」のが本来の目的だと思って活動しています。
金融畑出身ではない私のお金の知識は、協会で受けてきた教育と、日々のお客様との実務で身についたものです。
凄く簡潔に経歴をまとめてみましたが、たくさんの出会いに助けられて今に至っています。

本当にいろんな家づくりを経験してきました。
そんな私の仕事に対する想いは二つあります。
「建築家とつくリあげるデザイナー住宅をもっと身近にしたい。」
「家づくりを終えた後、一生涯お金に悩まない人生を提供する。」

次回はこんな経歴の私ができる事を整理してみたいと思います。

14906876_1117336971677718_5079881828653888351_n

★写真★ 物件h047 たつの市揖西町のリフォーム
設計 芦田成人建築設計事務所
プロデュース ハウスインフォ

Fukunaga・column

Staff blog

アーカイブ