ハウスインフォ・スタッフブログ

インフルエンザになってしまいました。。。

time 2010/02/01

金曜日会社に出社したときからなんとなく体調が悪いような気がすると思ったら
昼食後明らかに熱が出てきました。
・・・・・どうする・・・病院に行くか・・・・それとも・・・・・
明日まで様子を見てからにするか・・・・
と思ってたら、夕方には38度を超えてきたので、あきらめて病院に行きました。
検査ではインフルエンザは陰性。しかし、
「発熱から12時間経っていないので陽性は出にくいのかも知れません、症状から
見ると、インフルエンザですけどどうしますか?タミフル処方しますか?」
という事で初タミフルをいただきました。
早めの処方が良かったのか、その日の夜は高熱が出ましたが、翌日の昼には熱も下がり
外出禁止時間の48時間も順調に過ぎました。
インフルエンザでこんなにあっさり快復するとは、
やっぱり、なんでも早めの対応がいい結果を生むんですよね。
さぁ明日からまた頑張ります。
福永 義正

Staff blog

アーカイブ