ハウスインフォ・スタッフブログ

土地さがし・・・その1

time 2010/02/04

以前よりドリカムパートナーの完成見学会に何度も来ていただいているお客さんがいらっしゃいます。

姫路でも人気がある小学校区で土地を購入して新築を計画されていましたが、

人気校区ということもあり、なかなか自分たちの意向に合った物件に出合えませんでした。

なぜ?

最初は誰でも理想の夢や希望を持って家づくりをスタートされます。

価格や大きさ、それに廻りの環境や道路の形状などなど・・・。

ほんとに様々な理想の条件があります。

みなさん土曜日の新聞折り込みチラシを隅から隅までチェックし、

自分たちが欲しいエリアの土地があれば見当をつけて現地を見に行ったり、

不動産屋に連絡して資料をもらったり。

でもやっぱり自分たちの希望が満たされている訳じゃないのでなかなか決めきれない・・・。

そんなことを続けていくうちに、段々と疲れてしまうんですよね。

じゃあ、今まで土地を決めて家つくりをされている人はどうやって決めたのか・・・。

続きは後日・・・Cool

 

By.高橋喜代志

Staff blog

アーカイブ