ハウスインフォ・スタッフブログ

平屋の完成見学会終了~

time 2018/11/04

週末の完成見学会も無事に終了しました。
今回は紙媒体の告知を行わずに開催しましたが、予想以上に来場者が多い見学会でした。

今回はご近所さんへのお披露目的なことも相まって本当に多くの方に見ていただきました。

平屋の見学会は珍しいので神戸や赤穂からと遠方からわざわざ足を運んでいただいた方もいらっしゃいました。
口々に「いいな~」「平屋は憧れる~」など言いながら見ていただきました。

今回の物件はお客様が平屋を希望したのではなく、敷地状況や周辺環境などから、
建築家から平屋をご提案し、採用されたのがスタートでした。

平屋にすることで、資金的には当初予算よりもオーバーしてしまう事を早い段階でお伝えし、
ご了承いただいたことで出来上がったのですが、
出来上がってみると平屋にして本当に良かったと思える建物になりました。

落ち着いた佇まい、シンプルな空間の中によく考えられた収納と動線、とてもいい家ができたと思います。

完成見学会終了時には毎日のように現場に足を運んでいただいたお施主さんのお爺さんお婆さんに
「いい家造ってもらってありがとう。」とお礼をいただき本当にうれしく思いました。

また、次の家づくりに向けて励みにしたいと思います。
完成見学会に来ていただいた皆様ありがとうございました。

玄関

LDKから中庭を望む

Fukunaga・column

Staff blog

アーカイブ