ハウスインフォ・スタッフブログ

ライフプラン。

time 2010/09/12

今日は、二組の方とライフプランを行いました。

ライフプランは、そのままの意味ですが、人生計画をするのです☆

しっかりとした将来設計をすることで、

自分たちの予算を的確に判断できます!

 

多くの方の予算の決め方は

・住宅チラシの金額を見て

・住宅ローンが通ったから

・周りの知人から聞いたから

・とりあえず○○○○万円!くらい

家は一生に一度の大きな買い物です!

誰もが失敗なんかしたくありません。

まずはしっかりとライフプランをする事で、

安心した予算設定が出来ます。

本当は、もう少し予算を上げる事が出来るかもしれないし、

逆に、住宅ローンが通っているけれども、

予算を下げないと、10年先が大変になるかもしれません。

前もって、ライフプランをしておくと、

自分たちの資金の安心につながりますよ☆

 

by.下村昌弘

kengakukai.jpg

ペタしてね

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

Staff blog

アーカイブ