ハウスインフォ・スタッフブログ

家を家電のように考えていませんか・・?

time 2007/06/10

まず、家は製品でしょうか?私は違うと思っています、家を出来上がった製品のように「買う」というのは少し違うように思います。では何故?よく家を「買う」というのでしょうか?私が思うに製品を売るように家を売っているところがたくさんあるからかなと思います。実際、家を構成している性能や製品を売り文句に売っているところがたくさんあるように思います。「外断熱」「24時間換気システム」「免震構造」「○○○コンクリートの家」「高気密」「高断熱」「○○工法の家」その他いろいろ・・・私はそれらを否定しているのではありません。それらは家を構成する要素であって、自分たちが「創る」家に必要な要素として取り入れるものではないのかなと思っています。

 ブログ村 兵庫情報←今日は何位かな?

Staff blog

アーカイブ