ハウスインフォ・スタッフブログ

コンペ参加作品。

time 2011/06/28

先日の「たつの市誉田町の家」のコンペ参加作品です。

施主様からそれぞれのご意見をいただいたので、

一緒に紹介したいと思います。

今回、採用されたオオタデザインオフィスさん

SCAN0941-9-s.jpg

感想:私たちの日常生活をご存知なのか?と思うくらい困っていたところが解消され、+αの提案に大変驚かされました。

川添純一郎建築設計事務所さん

SCAN0941-3-s.jpg

感想:建物の重心が下にあるところの感じが良く、模型を見た第一印象はとても品がある建物に感じました。箱の組み合わせも流行に流されない感じが良かったです。

MNA HOUSEさん

SCAN0941-5-s.jpg

感想:実用性が高く、魅せる空間デザインがとても素敵でした。

嶋津建築設計事務所さん

SCAN0941-16-s.jpg

感想:一般的な住宅にはない細長いレイアウトがとても新鮮に感じました。

高木建築事務所さん

SCAN0941-20-s.jpg

感想:子供が成長していく過程や夫婦2人だけになるすべての時期を豊かに生活をおくれる憧れのプランでした。

二週間という短い時間ですが、参加頂いた建築家の方々には、

本当に素敵なプランをご提案頂きました。

本当にありがとうございました

下村昌弘

Staff blog

アーカイブ