ハウスインフォ・スタッフブログ

事務所移転プロジェクト その1

time 2007/07/05

ハウスインフォの事務所移転の計画をすすめています。
今いる今村ビルは便利もよく、よい所なのですが、
ドリカムパートナー本部が移転してしまい、少々広すぎる事と
ビルの9階ということから、お客様にちょっと足を運びにくいと以前
から言われていました。
といったことで少し前から事務所探しをしていました。

<要望は>
・交通の便が良い事
・1階である事
・出来れば目立つ所にある事
・駐車場がある事
・出来るだけ工事にお金が掛からない事
・家賃が安い事(^^ゞ

そんな物件なかなかありませんよね。土地探しと同じです。

<今回見つけた物件は>
・交通の便が良い事 → ○姫路駅徒歩圏
・1階である事 → ○1階
・出来れば目立つ所にある事 → △目立つと言えば目立つし
                        今工事中の道が出来れば目立つかな
・駐車場がある事 → △敷地内には2台だけ、隣に有料駐車場があるので△
・出来るだけ工事にお金が掛からない事 → ×土間も無いスケルトン状態
・家賃が安い事(^^ゞ → △こんなもんかな・・相場からいえば・・

トータルで見ればいまいちな感じなのですが、現地を見るとなんとなく魅かれる。
正に土地選びと同じですね(^^ゞ
でも、一応場所はここに決めました。最後は直感です!

h000-001.jpg h000-002.jpg h000-003.jpg

Staff blog

アーカイブ