ハウスインフォ・スタッフブログ

「姫路市広畑区才の家」見学会  2日前

time 2011/08/25

見学会まで後2日、現場はバタバタと動いています。
最後に来て天気がコロコロ変わって現場は大変です。
今日は洗い屋さんが入って一気に完成!って感じがでてきました。

さて、姫路市広畑区才の家を設計された尾瀬さんにインタビューその3です。

Q4:今回のプロジェクトで施主に対する感想は?
尾瀬さん:愛着をもって楽しく住んでいただきたいをおもいます。計画中は家族会議でいろいろ決めていただきました。家族の仲の良さがよくわかる素敵なご家族でした。

Q5:施主に今後どのように住んでもらいたいですか?
尾瀬さん:フローリングのワックス塗りなど出来る範囲で、家族の共同作業で仕上げていただく提案をしました。
大へんだと思いますが、お子さん達も自分達で作ったという思いにより、
長く大事にという気持ちを持っていただくことが出来るかと・・・

Q6:これから家づくりをはじめようを考えている人にアドバイスを。
尾瀬さん:希望はもって、伝えた方がいい。妥協はせず、プロからの提案、新しい情報は聞いた上で、過程をたのしむ。
人探しを大事にしてほしい。誰と・・・が大きなポイントとなる。

20110825_1.jpg
和紙を貼った玄関収納

20110825_2.jpg
老後を考えゆったりと幅をとったトイレ


完成見学会の詳細はこちら


福永義正

Staff blog

アーカイブ