ハウスインフォ・スタッフブログ

羽毛布団のチカラ

time 2012/01/18

FPだんのです。日が沈むととたんに寒さを感じますね。
早く暖かくなって欲しいと思いました。
さて、標題ですが我が家では2枚の掛け布団を使って
います。1枚は安い布団で、もう1枚は(おそらく)
割と高価な羽毛布団です。
(おそらく、と書いたのは実家からのもらいもので、
いくらかは分からないからです)
そしてこの羽毛布団の方を昨年からつい先日まで
ずっと私が使っていました。
ところが妻がさむがるので、布団を交換したところ、
その意味が分かりました。
温かさが全然違いました。
(おそらく)質の良い羽毛布団はこんなに温かく、
そうでないものはこんなにも温かくないのだと
知りました。
夫婦で、次は質の良い羽毛布団を買い足そうと
話し合いました。
(もちろん、それまで私は寒い布団&毛布で
凌ぎます)
金融や不動産、自動車や家電など、多くの商品も
「知っている人は知っている」のだと思います。
私は幸い金融・不動産関係は仕事柄色々と
教えて頂く機会に恵まれていますが、それ以外の
分野は色々と自ら進んで学ばなければなりません。
大昔は町に一人はいた「長老」と言われる存在。
そんな存在にいつかはなりたいと思いました。
人生設計セミナーin姫路 2月12日
団野 修
プロフィール

Staff blog

アーカイブ