ハウスインフォ・スタッフブログ

姫路市香寺町の家2011~現場定例、宇宙船ですか?

time 2012/02/02

今年一番の寒さ!小雪が舞う中、現場定例に行ってきました。

と言っても前半はお隣の実家にて暖房の効いた部屋で打合せです。

011-s

今回でお客様が決めないといけない物は決まったので一旦施主を交えた定例終了です。

もう少し現場が進んでから、内装関係の色決め等があるのですが、それは空間がもう少し出来あがってからと言う事で、来週からは工務店と設計のみの定例となります。

021-s

現場に入ると普段見慣れない床材がリビングに貼られています。

「いしがきなぐり加工」のタモの床材です。私もはじめて施工されているのを見ました。完成が楽しみです。

025-s

そして天井を見ると「ん?宇宙船?」と思うような配管ダクト。実はこれは24空調システムの配管なんです。採用は3回目なのですが、何度見ても大そうな代物です(^_^;)

023-s

中庭空間も何となくイメージが見えてきました。

まだまだ完成までは長い道のりですが頑張っていきましょう!

福永義正

Staff blog

アーカイブ