ハウスインフォ・スタッフブログ

第1回チェンジングセミナー 『お金の知識講座』

time 2011/01/16

2013年7月9日(火)
お金のセミナーを開催します。

■■■こちらのイベントは終了いたしました■■■

~お金の常識をチェンジする~
第1回チェンジングセミナー
『家計を助ける資産運用基礎講座 (前半)』

「投資」=「ギャンブル」なんて思っていませんか?
家計を助ける投資があるとしたら・・?そのためにまず資産運用(投資)とは何か?まず資産運用の基礎知識を身につけましょう。

■セミナー内容
(前半)
・資産運用とは何か?
・資産運用は必要か?
・資産運用に関する9つのリスクを知ろう!

※本講座では金融商品の販売は行いません。お気軽にご参加ください。
※後半講座は8月13日(火)を予定しています。

 
■開講日/2013年7月9日(火)
■時間/19:00~21:00
■場所/姫路市南駅前町123 じばさんびる2F ロバスト
■講師/団野 修  独立系FP ライフコンパス代表
■参加費/¥2,000
■主催/株式会社ハウスインフォ

「過去の常識は今の非常識」お金の常識は時代と共に変化しています。
時代に則した金融知識を身につけると貴方の生活は変化します。
チェンジングセミナーは今のお金の常識を身につけて生活を豊かにチェンジする事を目的としたセミナーです。

【お金の常識ってどんな事?】
「保険」・・・保険屋さんにお任せで入ってませんか?保険の仕組みを理解すれば無理せず支出削減が可能です。
「ローン」・・・良い性格のローンと悪い性格のローンがあるのをご存じですか?良い性格のローンを上手く活用できれば生活が変わります。
「貯蓄」・・・貯蓄は何のためにするのか?利息が付くから!貴方の貯蓄は利息で増えていますか?
「税金」・・・税金の仕組みを知らないと節税できません。貴方の生活を助ける節税方法を身につけましょう。
「投資」・・・投資の仕組みを知らずに投資はギャンブルなんて言ってませんか?まずは基本を理解しましょう。
「社会保障」・・・国に払ってる高い保険料でどんな保障があるかを知らないのは「大損!」社会保障の仕組みを理解すれば無理のない支出の削減方法が見つかります。

 

【講師プロフィール】
○資 格
AFP(アフィリエイテッド ファイナンシャル プランナーR)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
宅地建物取引主任者、管理業務主任者
生命保険一般課程資格・損害保険普通資格、他

○講師実績
・賢い住まいの選び方(賃貸 vs 分譲)
・保険と保障について
・経営計画・事業計画について
・はじめての資産運用セミナー
・教育と教育費
・セミナー(自主開催セミナーの他、企業や弁護士事務所などで社内、事務所内セミナーを開催)

○自己紹介
マネーバランスクリニック(R)グループで独立系FPライフコンパスの代表をしています。
「子供に誇れる仕事がしたい」と思い、この仕事を選びました。
お金とは幸せになるという大義(目的)のための名分(手段)の1つに過ぎません。
私はこの仕事を通して1人でも多くの方に「お金に振り回される」暮らしではなく、
「お金を管理できる」暮らしを広めたいと思います。
前職では不動産業、小売業に携わっておりました。マネーバランスクリニックの考え方を
大阪を中心に関西に広めるべく、日々「まじめ」「地道」に精進したいと思います。


こちらのセミナーは予約制です。
参加希望の方はフリーダイヤル0120-999-258
または下記よりご予約ください。
 
 

Staff blog

アーカイブ