ハウスインフォ・スタッフブログ

第2回チェンジングセミナー 『お金の知識講座』

time 2011/01/16

2013年8月20日(火)
お金のセミナーを開催します。

■■■こちらのイベントは終了いたしました■■■

~お金の常識をチェンジする~
第2回チェンジングセミナー
『家計を助ける資産運用基礎講座 (後半)』

「投資」=「ギャンブル」なんて思っていませんか?
家計を助ける投資があるとしたら・・?そのためにまず資産運用(投資)とは何か?まず資産運用の基礎知識を身につけましょう。

■セミナー内容
(後半)

・資産運用の3つの原則!
・リスクに対する8つの対策!
・資産運用の商品の種類と性格

※本講座では金融商品の販売は行いません。
お気軽にご参加ください。

 
■開講日/2013年8月20日(火)
■時間/19:10~21:00
■場所/姫路市南駅前町123 じばさんびる6F
■講師/団野 修(独立系FP ライフコンパス代表)
■参加費/2,000円
■主催/株式会社ハウスインフォ

※『家計を助ける資産運用基礎講座(前半)』について
7月に開催された「家計を助ける資産運用基礎講座 (前半)」の復習を同日行います。
前回参加できなかった方、もう一度復習したいという方はぜひご参加ください。

・日時/8月20日(火) 18:00~19:00
・参加費/別途1,000円

「過去の常識は今の非常識」お金の常識は時代と共に変化しています。
時代に則した金融知識を身につけると貴方の生活は変化します。
チェンジングセミナーは今のお金の常識を身につけて生活を豊かにチェンジする事を目的としたセミナーです。

【お金の常識ってどんな事?】
「保険」・・・保険屋さんにお任せで入ってませんか?保険の仕組みを理解すれば無理せず支出削減が可能です。
「ローン」・・・良い性格のローンと悪い性格のローンがあるのをご存じですか?良い性格のローンを上手く活用できれば生活が変わります。
「貯蓄」・・・貯蓄は何のためにするのか?利息が付くから!貴方の貯蓄は利息で増えていますか?
「税金」・・・税金の仕組みを知らないと節税できません。貴方の生活を助ける節税方法を身につけましょう。
「投資」・・・投資の仕組みを知らずに投資はギャンブルなんて言ってませんか?まずは基本を理解しましょう。
「社会保障」・・・国に払ってる高い保険料でどんな保障があるかを知らないのは「大損!」社会保障の仕組みを理解すれば無理のない支出の削減方法が見つかります。

 


こちらのセミナーは予約制です。
参加希望の方はフリーダイヤル0120-999-258
または下記よりご予約ください。
 
 

Staff blog

アーカイブ