ハウスインフォ・スタッフブログ

家づくりの一番の要望って・・・

time 2014/05/20

家づくりを始めると、まずは雑誌やネット、テレビ番組で情報を集め、
折込チラシや友人からの口コミ、近くのモデルハウスに行って精査し
決断している方が多いのではないでしょうか。

ハウスインフォに来られる方の2人から3人に1人は土地の購入もお考えです。
そんな方にまずはどのような要望をお持ちなのかお聞きすると、

・土地は**小学校区で小学校から徒歩**分圏内で、新しい分譲地でいい。
・家はリビングが広くてウッドデッキがあって明るくて、冬は暖かくて夏は涼しい家。

大体こんなお答えを頂きます。
でも、私達が考える一番の要望は、あくまで「家族のしあわせ」なんです。

いくら大きくて生活環境の良い土地に、明るくて開放的で大きなリビングのある家に
住めても、住宅ローンの返済が大きな負担になり、家族の収入が不足し不本意ながら
奥様が長時間働きに出かけなければならない様な生活なら、
そんな家なんか手に入れないほうが良かったと後悔してほしくはありませんから。

ハウスインフォでは、
家族が健康で、豊かに毎日過ごすこと。
家族での思い出づくりや、教育費だって大事。
家族が安心できる老後への備え・・・が大切だと考えています。

「家族」の大切なもののバランスが取れていないと、
本当に「しあわせ」な「家」とは言えないのでは。

ハウスインフォは、
家づくりを通して「家族のしあわせ」を考え、
人生設計をもとにした、
建築家との自由な「家」づくりを進めています。

まずは、一番の要望である、家族の幸せを考えて行動してみませんか。
ハウスインフォでは、そんなお手伝いさせていただきています。

Staff blog

アーカイブ