ハウスインフォ・スタッフブログ

完成見学会見聞録

time 2010/10/17

私たちが建築家との家づくりをお手伝いはじめた頃、建築家のつくった住宅の完成見学会はほとんどありませんでした。
ですから、お客様が本物の家を見ることが出来ずに説明にも苦労した記憶があります。
しかし、昨今では姫路周辺でも建築家の完成見学会を月に数回見かけるようになりました。
私たちとしては、出来るだけ沢山の建築家の物件を見ていただきたいと思っています。
それは、ホームページだけではわからない、実物を見ることでしか感じることのできない、建築家それぞれの空気感を感じとってほしいと思っているからです。
建築家=ダイナミックな空間や、あっと驚く間取りと思っている方もまだまだ多いように思います。
お客様に言われることがあります。
「案内状をもらった時はなんとなく普通の家かなと思ったんですが、なんか凄くいいですね。」
私自身も普通だけど何か凄い、何かが違う、そんな家が好きです。
そんな空気感は完成見学会の現地でしか感じられません。
これからハウスインフォでは様々な建築家の完成見学会をご案内していきます。
広告とかを使わずDMのみの完成見学会も開催しております。
DMをご希望の方は、資料請求していただくと随時お送りしますので、お気軽にお問い合わせください。
ハウスインフォのホームページ
http://houseinfo.jp/
福永義正

Fukunaga・column

アーカイブ