ハウスインフォ・スタッフブログ

加西市西横田町の家~設計打ち合わせ~

time 2012/01/14

今日は、午前中に「加西市西横田町の家」の

設計打ち合わせに参加してきました。

前回の内容から更にヒアリングをしていきました。

現状の間取りと新しい図面を見比べていきながら

意見交換させて頂きました。

改築なので、現状の構造などに配慮しながらの

打ち合わせになります。

見えない部分もあるので、プランも慎重に

練ってもらいます。

「加西市西横田町の家」のご家族は、

4世代8人が暮らす住まいなので、

大家族ならではの悩みや要望もあります!

水周りのお話で、前回にも出たのですが、

8人にもなると、一人30分の入浴時間とすると、

4時間もかかるんです!

6時から順番に入っても10時までかかる計算・・・。

今日は、シャワーブースの案がでました☆

夏場に汗をかいた時なんか、

シャワーだけの時なんかには便利ですし、

スペースもそれほど必要ないですしね!

これから更に図面の打ち合わせが進んでいきます☆

芦田さん宜しくお願い致します!

by,下村昌弘

Staff blog

アーカイブ