ハウスインフォ・スタッフブログ

予防の大切さ・・・

time 2014/01/21

2014年を迎え、正月に家族で神社へお参りに行きました。

いつもの様に自宅より徒歩5分の「播磨国総社 射楯兵主神社

って、姫路周辺の人以外は読めないですよね。

「はりまのくに そうしゃ  いたてひょうずじんじゃ」という由緒正しく、

今流行りの黒田官兵衛ゆかりの地として有名な姫路の神社に家族でお参りしました。

またまた、いつもの様におみくじを引き「末吉」という結果に、

「へぇ~」と無反応なわたくし・・・(^^)

と、目の前に書いてある資料に目が釘付け!

「昭和**年・・・大殺界」

大殺界かぁ。まあでも後厄も終わったから、大丈夫かな!?

なんて、そんなに気にすること無く神社を後にしました。

実は翌日から大変な目に合う事になるとも知らずに(T_T)

 

その翌日、地下鉄の駅でホームに入ってくる電車に乗ろうと

酔っ払いだったにも関わらず、

年甲斐もなく階段を駆け下りていると足を踏み外してしまい、

すぐには歩けない程の痛みに襲われました。

医者もお休みなので、薬局でサポーターを購入する羽目になり余計な出費となりました。

 

で、その2日後、腰を掛けててクシャミをしたら、「グギッ!」と腰に痛みが(T_T)

そこから2週間以上痛みが残り、大変な年明けとなりました。

 

いつもお客様にお話している事が、私自身出来ておりませんでした。

「正しいリスクマネジメントをしましょうね。コストをかけずに避ける事が出来るリスクは予防しましょう!」と。

正月に大殺界と判明し、リスクを発見した時に

・階段は気を付けて降りよう!酔っ払いだし(^^)

・普段から体力をつけて怪我をしない強い体に変えていこう!年なんだから(^^)

と、予防するべきでした。

 

そんなマネーバランス精神で1年過ごそうと、改めて思い直しました。

Staff blog

アーカイブ