ハウスインフォ・スタッフブログ

豊岡市の家~何とか上棟までこぎつけました(^^ゞ

time 2012/01/17

雪の影響でノビノビになっていた上棟がなんとか本日行えました。

015-s018-s

この建物は吹き抜け部分が楕円になっていて、その為、構造材をR加工してあります。

019-s

大きな棟の梁の設置も大変苦労されていました。

011-s

実は、この現場にはカメラが設置してあり僕が写真を撮っていると電話が・・

「ボス!今カメラの近くですよね、ちょっとカメラのレンズ拭いてください!」

ちょうど映っていたみたいで、下村君からでした(^_^;)

008-s

何とか今日はこのぐらいまで出来あがりました。

明日もう一日レッカー作業が残っていますが上棟式だけ行い終了です。

024-s

上棟の時はみんないい顔しています。

明日もよろしくお願いします。

福永義正

Staff blog

アーカイブ